おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家のうれしニュース :: 2010/04/13(Tue)

このたび、2人目を授かりました。


本日、予定日が出たので
これから、二人目の妊娠記録も残していきたいと思います。


産後5ヶ月で生理再開。
周期は安定せず、20日~23日くらいの短い周期が続きました。
月2回。。結構ストレスですよね・・。


H22.1上旬 断乳完了。
→これをきっかけに、どうやら産前の周期に戻ったみたいです。

基礎体温もまたつけ始めたので
なんとなく、タイラくんを妊娠した月のグラフに
似ている気がして・・。


○3月上旬 検査薬陽性(2回)

○3/16 (6w1d)
産婦人科受診・・妊娠確認。胎のうと卵黄のう?らしきものは見えましたが
赤ちゃんは小さくてなのか隠れてなのかよく見えず、2週間後にまた受診となりました。

P3261079.jpg



○3/30 (8w1d)
心拍確認。赤ちゃんの心臓がトクトク動く姿を見てホッとしました。

予定日も決定するはずだったのですが、赤ちゃんの大きさが実際小さいのか
誤差があったのかわかりませんが、ちょっと曖昧に算出されたため
また、2週間後にはっきりした予定日を出すことに・・。

  
P3301080_convert_20100330172043.jpg



○4/13 (10w1d)
待ちに待った予定日が決定しました!!  

長い長い1ヶ月半でした。。
やっと、少し安心できます。

P4131204_convert_20100413174430.jpg
左が頭、右が体→下に写っているのが手足

我が家の2人目の出産予定日は 

11/8  です。

  


無事に会えるよう、頑張りたいと思います。



     
  1. 2人目妊娠
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こいのぼり | top | ヘアカット>>


comment

おめでとうございます!!
10週超えたら、ひとまず安心ですね♪
つわりは大丈夫ですか?
とにかく赤ちゃんが元気に育ってくれますように祈ってます!
育児しながらの妊婦生活、どんな感じか全然想像もつかないけど、無理だけはしないでくださいね。

タイラくんは、赤ちゃん返りするかな?
子供なりにいろいろ感じながら、お兄ちゃんに成長していくんでしょうね^^
  1. 2010/04/13(Tue) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. miho #.PN/ihOs
  4. [ 編集 ]

mihoさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
1歳やんちゃ坊主と妊婦生活。
なかなか大変そうです。。
ツワリは夕方胃のムカツキがある
程度の軽いものですが
一人目で全くなかったため
ちょっとしんどいです。。
もう少しの辛抱かな・・

タイラの好き嫌いのはじまりとか
何となく、成長なのか
彼なりに感じているのか・・

まだまだ赤ちゃんですので
たっぷり関わりながら
無事に出産までまずは頑張ります!
  1. 2010/04/14(Wed) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

予定日がわかると少しほっと
出来るよね。
エコー写真みて懐かしくなっちゃたよ。あんなに小さかったんだなってしみじみ思った。
11/8ね。楽しみだね。

平くんがどんな顔するのか
見てみたいわ。

まりもさんも体調くずさないようにね。
来週楽しみにしてるね。
  1. 2010/04/15(Thu) 14:11:43 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

のっちさんへ

コメントありがとう。。

ちょろちょろいたずら坊主も
こんなに小さかったのか・・。
と・・
エコー写真見ると不思議な
気持ちになるよね。

来週いっぱいおしゃべりしようね!
  1. 2010/04/16(Fri) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/9-eb6d763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
