おおきくなあれ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のおもちゃ(玩具)事情 :: 2010/03/26(Fri)

最近のおもちゃ使用比率。

既製のおもちゃ<日用品

です。。


小さい頃はだいぶ買ったおもちゃたちですが
今はほとんど購入していません。


ハイハイ移動ができるようになってから
いたずらキングのタイラくん。
歩けるようになってもう、部屋はひどいものです。


何でも手に何か持ちながら歩くので(危ないものは取り上げ)
そこらじゅうにいろんなものがちらかり放題(涙)

とにかく
探索している時が一番楽しいようで
だいたいずっと歩いています。

実家に行った時はやりたい放題で
先日は台所の床に置いてあった
みりんのボトルを
嬉しそうにリビングまで
いつのまにか持ってきていてビックリしました。

結構力もちで重いものとか無関係に持ち出します。


CDケースやゲームのケースも気に入っているようで
なぜか必ず2枚持っています。

両手に1枚ずつ持つのではなく
ケースを片手で2枚重ねて持っています。

なぜなのかはわかりませんが 見ていてちょっとおもしろいです。


本当に歩きっぱなしで、最後はフラフラになっています。
母と万歩計付けてみる!?なんて話しています(笑)


こんな感じで
玩具ではなく日用品大好きなタイラくんです。


そんな中、商品券があったので
買ってみました。
「はたらく車です」


P3231068_convert_20100325090615.jpg



興味を示すか心配でしたが

やはり男の子でした。。

喜んで遊んでくれています♪
よかった。。ホッ・・・
  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お花見日和 | top | タイラくん語>>


comment

写真加工すると
なんか雰囲気違って
いい感じになるよね~!!

確かに日用品のほうが
好きだよね。
おもちゃも買わなくなったよ。

歩くようになったら
また遊ぶおもちゃも
変わってくるのかな。
  1. 2010/03/26(Fri) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

のっちさんへ

おもちゃを買わなくて済んでるから
まあ、いいか・・って感じだよね。

ハイハイもだけれど
自分で移動できるってことは
自分のしたいこと触ってみたいものを手にするとか色々
自分の力で出来るから
なんか、嬉しいんだろうね。
保育園でもビービー泣き虫だった子が
やっぱ、歩けるようになると
すごく変化したのを覚えてるよ。

1歳くらいの子がほんと立派だなあ
って思うよ。
(よく考えると日々の成長の早さはすごいものね)
・・としみじみ考えてみました。
  1. 2010/03/27(Sat) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/8-d602e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
