おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ママ リフレッシュ! :: 2010/03/12(Fri)

今週はちょっと出歩くことの多い毎日でした。

月曜日 育休中の同期2人と子ども達と遊ぶ。
火曜日 職場に久々に顔を出す。浦島率が上がったなあ・・と痛感。
水曜日 銀行(お姉さんに可愛いねえ~と褒められ調子に乗るタイラ。)
木曜日 中学からの友だちと高校からの友だちの仲良し3人(子ども2人)でおしゃべり三昧
金曜日 友人の勤めている保育園の園解放に遊びに行く。

・・という感じで過ごしました。


私にしては、忙しい一週間だったかな!?
日ごろタイラくんと二人っきりなので
こうして、楽しいおしゃべりが出来るとほんとリフレッシュできます!


タイラと同い年の子も結構多いので
久々の再会に、お互いの子の成長を喜んだり、驚いたり。。


やはり、、

女の子は、小さいうちから「賢い!!」と感じます。
男はほんといつまでも赤ちゃんっぽいんだよなあ・・。

なんて話もしましたが、ホントそうだと思います。


女の子はほっておいても、ちゃんと育つけど
男の子は、しっかり育てないとロクな子にならない!
いつまでも、可愛いかわいいではダメ!

みたいなテレビ番組も見ました。
カヨコおばあちゃんや、横峰先生のお話(随分前だけど、特集やっていました)


「ほ~。。」「なるほど~。。」と
納得しながら、完全に洗脳され
本まで買った私。。

そういえば、最近読んでいない。。


P3030973_convert_20100312222602.jpg

小枝を見つけて遊ぶタイラくん。


P3030994_convert_20100312222707.jpg

あんよもだいぶ板についてきました♪


  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<タイラくん語 | top | ごはん大好き!!>>


comment

お~。忙しそうな一週間でしたね。
タイラくん、外出時はおとなしくしてくれるのかな?
うちは、外出するとぐずることが多いので、なんか逆にストレスたまっちゃうんですよね~。
でも、うちにばかりいるのもなんだし。
もうちょっと外で楽しめるようになるといいんですけどね^^;

写真のつなぎの服が赤ちゃんっぽくて可愛い!
お外遊び用ですか?
うちも歩くようになったら芝生で遊びたいな♪
  1. 2010/03/15(Mon) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. miho #.PN/ihOs
  4. [ 編集 ]

mihoさんへ

ピンクつなぎ、赤ちゃんぽいですよね~!
小さい頃は、防寒着にしていたのですが
最近、外遊び着にしました。
おさがりのものがかなり役立って
いますよ~。
色々調べていたら「砂場着」って
いうのがあって、ポロッ着れる
スモックの全身版みたいな・・。
欲しいものリストに入れておきました♪
これからの季節、お外は気持ちいいですね。
  1. 2010/03/15(Mon) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/6-c576091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
