おおきくなあれ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワールドワイドキッズはじめました♪ :: 2012/02/08(Wed)

タイラくん3歳を迎えることを期に
ワールドワイドキッズ(以後WKEと略)を始めることにしました。


英語への興味への入り口として
グローバル教育のひとつとして
親子でコミュニケーションの時間のひとつとして


資料請求で届いたDVDにタイラ、ミノリの興味しんしんのうれしそうな顔!
とりあえず「Apple~!」は元気に発音していました。
キャラクターもなかなかかわいいです。
大人の私も楽しく見ることができて・・(親も一緒に楽しみながら学ぼうかと)


ワールドワイドキッズってどんなものなの!?
といろいろと調べてみました。(主にブログ検索で・・)

すごく興味深い記事を書かれている方にめぐり合い
教材のことも詳しく書かれていて、すごく勉強になりそう!
ちょくちょくブログにはお邪魔しようと思っています。

体験会は遠くて行くことが難しかったので
自宅に英語コンサルタントの方に来ていただき
実際の教材に触れたり、お話を聞いたり貴重な時間が持てました。

自宅に来てもらってすごく売りつけられたらどうしよう・・と
少々不安もありましたが
パパのお休みの日に合わせたのでとりあえず大丈夫かと思っての当日。

主に教材がどのようなものか?
どんな活用の仕方があるか?
など具体的にお話してもらって

いっさい
売りつけられるというようなことはありませんでした!
「どうぞゆっくりご検討くださいね~。」と余裕な感じ
さすがベネッセさん自信たっぷりだね~笑

すごく、好感が持てましたし
このコンサルタント訪問は決め手として大きかったかも。

そして・・。

入会の意思が先日固まりました。。

パパも賛成してくれていたので
はじめてみることにしました。


1年間かけて教材が届きます。
Stage1を2ケ月ごとに・・。

我が家はゆっくり進めていきたいので
Stage1がそろったら少しお休み(教材ストップ)して
じっくりあそびたいと思っています。


なかなか時間がとれず
親向けの冊子等を読むことができていないので
時間があるときこちらもじっくり読まなくては~。



これから、それぞれのStageでの子どもたちの様子と遊び方など
綴っていけたらと思います。


DSC01178.jpg


はりきって来月にはワークショップに初参加予定!!
(ちょっと早いかと思ったけれど、4月以降しばらくバタバタだろうしね)
タイラとママで新宿まで二人旅~♪


タイラはMimiに会えると楽しみにしているようです。
ママもどんなものか楽しみです!
  1. WKE
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
| top | 仕事復帰>>


comment

仕事復帰したんだね。
ママも子供もパパもみんな大変だけど頑張ってね。

英語もはじめたんだ!!
興味があるみたいでいいね。
コンサルタントの人がいるなんてすごいね。
本格的なんだね。

新宿二人旅か。
楽しそう♪
でもたいらくんなら大丈夫そうでうらやましいわ。
途中抱っこーーとかにならないの??
うちは抱っこばっかりよ。こまっちゃうよ。

そろそろたいらくん、3歳だね。
お兄ちゃんっぽくなってきてるね。
  1. 2012/02/09(Thu) 08:00:05 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

私もワールドワイドキッズの資料請求しました~。
うちは息子があまりキャラクターに食いつかず、結局しまじろう英語にしましたが^^;
同じベネッセでも、しまじろうとは随分雰囲気が違うし、ワールドワイドキッズのほうがより本格的だと思います。
そう、少しずつのんびりやっていければいいですよね♪

お仕事復帰されたんですね。
私の周りでも、これから仕事どうする~なんて話がよく出ています。
私は資格も実務経験も不足しているので不安だけど、2人目計画が落ち着いてから社会復帰できればいいなと思ってます。

ワークショップ、楽しんで来られるといいですね!
二人旅って不安もあるけど、ワクワクしますよね^^
  1. 2012/02/09(Thu) 11:09:54 |
  2. URL |
  3. miho #.PN/ihOs
  4. [ 編集 ]

ワールドワイドキッズなんてのがあるんだね。
知らなかったー。
今は、色々な教材があるんだね。
勉強になります。

私も愛倫がもうちょっと大きくなったら、色々習い事とかさせたいなー。一緒に!!
最近daddy mama wawa(水) peepee(おしっこ) など、言葉を発してるよ。やっぱり、ちょっと話し出すと、可愛さ倍増だよね!!

新宿のワークショップはどうだった??

  1. 2012/03/08(Thu) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. ともこ #p5VI7q9c
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/49-54ed6d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
