おおきくなあれ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

仕事復帰 :: 2012/01/31(Tue)

1月より母、職場復帰いたしました。
約3年ぶりとなります。

3月末までは週3日の勤務ですので、体慣らし状態です。


それでも、朝は7時前には実家に預けての通勤。
タイラとミノリは一時保育に預けています(送迎時間の関係で祖父母が送迎担当)
気はまだまだ使うし、緊張するしで家に帰るとぐったり~汗



じいばあには頼りっきりに今後なってしまいますが
夫婦、祖父母と協力しながら頑張っていきたいと思います!


今月は10日くらいの保育園でしたが、タイラが一度熱を出して休ませた他は
元気に行っております。→やっとタイラくんも慣れてきたようです(祖母の話では・・)



子どもたちを園に預けて仕事へむかう親の気持ち。
小さければ小さいほど、心配でハラハラ・・。
親もその環境に慣れるまでは本当に心配ですよね。。


「親」となってわかる「親」の気持ち。。


私も、そんなおかあさんおとうさんの気持ちに添いながら
職場の子ども達と関わっていきたいな。



「子育て支援」といっても一言では言えない
いろんなことがあります。



待機児童がなかなか減らない中で
安心しておかあさんが働く環境はなかなかそろいません。
協力的な職場ばかりでもないし、、



もっと親にとっても子どもたちにとっても
安心して仕事のできる環境が作られていくことを
切に願わなくはいられません。。



いい子育てができる世の中にどうぞなっていきますように・・


DSC01150.jpg

クリスマスにかぶった帽子をまたかぶらせろと言って
得意げにかぶる図



DSC01173.jpg
カワイ音楽教室(親子リトミック)で作ったもの
→2歳児一年間親子リトミックに月3回通っています。
慣れるまでに少々時間はかかったけれど少人数なので、無理なく楽しめています。


DSC01174.jpg
家に帰ってきてから、喜んで遊んでいました。
(ミノリにいたずらされるからと食卓テーブルで遊ぶ図)
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワールドワイドキッズはじめました♪ | top | 1さいになりました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/48-82f4fa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
