おおきくなあれ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はずかしがりや :: 2011/05/19(Thu)

タイラくんは2歳を過ぎた頃から
なんだか はずかしがりや になりました。。


もともと、内弁慶、慎重派(石橋をたたいてもわたらないタイプ)ではありますが
愛想だけはよく、いつもニコニコ。
親の私がいうのもなんですが、よく笑ってしあわせそうだわ~♪
なんてほのぼのしていました。


もちろん、その性格自体は変わっていないのですが

人様に会うと、最近はどうもダメです。

声をかけてもらったりしたら余計に(汗)。。

目を細めてみたり(これが親としてはやめてもらいたい・・)
プイっと後ろを向いてみたり・・。


お難しいお年頃ですから、仕方ないのかな。


反面ミノリさんは

声をかけてもらってニコニコ愛想をふりまいております♪


かかりつけのお医者さんに行って、聴診器をあてられている時も
ニコニコ。

聴診器を一緒に持っちゃったりなんかして(笑)


もうすぐ7ケ月です。。
体重も8キロくらいかな?抱っこは重い~。


なんだか、あっという間だわ。二人目の成長は。。
しっかり見ておかないと!!


ミノリくん初節句。
じいばあと一緒に食事会をしました。
(写真は別の日に自宅で・・)

DSC00811.jpg


がーん。。
2人ともどこ見てるのよ~!!

2人がいい顔しているショット。。全然ないです~

DSC00818.jpg 
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<どうぶつえん | top | おでかけ>>


comment

No title

はずかしがりやさんか。

それは大人に対して???

同じくらいのお友達とかにもするのかな?

うちははずかしがりやというか人見知りかな。

知らない人は嫌みたい・・・・・

最近児童館とか行ってないけど、どうなんだろう。

行くのが怖いわ。

ミノリくん、もう7か月???

早いね。

私も二人目欲しい病にかかっています(笑)
  1. 2011/05/22(Sun) 14:48:10 |
  2. URL |
  3. のっちん★ #-
  4. [ 編集 ]

No title

タイラくん、いつもニコニコなんていいですね♪
恥ずかしがるのも可愛いんだけど、親としては困ることもありますよね。
うちも、自分からは手を振るくせに、相手が手を振ってきたら完全に無視します^^;
あと、目をギュッとつぶって「いないいない~」と、自分の存在を消そうとするし・・・。
相手に申し訳ない気持ちになっちゃいます~。

ミノリくん、お医者さんが怖くないんですねぇ。
聴診器を一緒に持ってるなんて、ほのぼのしますね(笑)
もう7ヶ月ですか~。あっと言う間ですね。
  1. 2011/05/23(Mon) 09:25:48 |
  2. URL |
  3. miho #.PN/ihOs
  4. [ 編集 ]

のっちんさんへ

主に大人かな・・?

でも、友人宅に行ったとき
半年小さいおとこのこに積極的に遊ぼうと誘われて
どうしたらいいかわからなくって
泣いてたよ(汗)


慣れていないお宅とかはまず、その環境に慣れるまで
ちょっと時間を要す感じだった。


お兄ちゃんおねえちゃんは
大好き!!

知らない人でもなんでも
一緒に遊んでるつもりでしつこくついていく。。
  1. 2011/05/29(Sun) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

mihoさんへ

基本にこにこなんですけれどねえ・・。


ゆーくんのぎゅっと目をつぶっちゃう気持ち
わからないでもないなあ・・。(笑)


手は振れるけど振られるとやっぱり
はずかしかったり、どう接したらいいか
わからなくなっちゃうのかな?


きっと、お友だちと遊ぶ経験がどんどん増えて
そばで同じ様なことして遊ぶ平行遊びから
関わって一緒に遊ぶようになったら
また、ちがうんでしょうねえ・・。


子ども達からみる
世界はきっとすごい冒険なんでしょうね!!


  1. 2011/05/29(Sun) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/41-e59f511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
