おおきくなあれ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

仲良しきょうだい :: 2011/04/12(Tue)

なかなか更新できずにすみません。。

タイラくんとミノリくんは元気です。


タイラくんはトーマスにはまり「ピッピー♪」と毎日飽きることなく
トーマスの木製おもちゃ&DVD&えほん三昧でございます。(お外も大好きです。念のため)

※ピッピーとは、トーマスその他のきかんしゃたち



ミノリくんはプクプクが加速中。
かなり立派な太ももに成長しております。
体がだいぶねじれるようになり、寝返りもあと少しかな?どうかな?
タイラにいにが大好きで、そばに来てくれると
声をあげて喜びを表現しています♪


ちょっと前の写真ですが・・。(おそらくひと月前くらいのものかと)




私の友人のおうちへ遊びに行った時
いただいた「カルピスウォーター」を飲んで感激する図(初体験)

DSC00553.jpg

DSC00549.jpg


「もう一杯!!!」

DSC00543.jpg 
なにかにつけ
「もういっかい」のこのポーズをよくやっていました。
おかしをもう一個
DVDをもう一回
みたいな感じで(笑)




うつぶせ練習中のミノリくん。
このあとしばらくして余裕がなくなり泣いてました~

DSC00605.jpg 
ツーショットがなかなか良いものが撮れません(涙)


寄り添ってる二人は、なかなか微笑ましいです。

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おでかけ | top | 小さい力 大きな希望>>


comment

No title

ミノリくん、またまた顔がしっかりしてきましたねぇ。
タイラくんは、コップ飲み上手にできてるんですね!
うちは、まだコップに口をつける時に大きく口をあけてしまうので、漏れまくりです。。。
「もういっかい」は、うちもよくやってます~。
やっぱり、おかしや遊びに関することで(笑)

男の子って女の子ほど、赤ちゃんに興味がないって聞くけど、タイラくんはどうですか?
今度いいツーショットが撮れたら見せてくださいね♪
  1. 2011/04/12(Tue) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. miho #.PN/ihOs
  4. [ 編集 ]

No title

平さんの微笑み、かわいすぎ!!

そうとう美味しくてびっくりしたんだろうね。

もう一回のポーズもかわいいね。

ミノリくん、益々ママに似てきたね。

自分に似てると嬉しいよね~。
  1. 2011/04/13(Wed) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

mihoさんへ

コップ飲み、最近やっと大人が手を添えなくても
だいぶ上手になってきたところです♪

お茶しかこの世にないとしばらくは思わせて
おきたかったのですが(笑)

美味しさとカルピスのパッケージを知ってしまった今
気軽にタイラの前ではカルピスウォーターは飲めません。こっそり・・


ミノリに対してはお兄ちゃんとはまだまだ言える感じでは
ありませんが
赤ちゃんはかわいいと思っているようですよ。

ただ、バウンサーや歩行器に自分が乗りたいのに
先約があると
「どいてよ~」とどかそうとしたりしますけど・・。
まあ、無理やりとったりはしませんね~。


なんだかんだ
おとなしめなタイラです。


これから下が大きくなったらやっぱり泣かされるなあ・・。と
思ってしまいます(汗)
  1. 2011/04/14(Thu) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

のっちさんへ

ミノリ。。

やっぱり私に似ているかねえ・・?


まゆ毛の形とか(整えてないときの昔は)似ているけど・・笑


タイラとミノリがふとしたとき
表情がすごく似ていたりすると
やっぱりきょうだいだなあ・・。と思ったりします♪


最近タイラのおしゃべりや行動に反応して
ミノリがよく笑ったり喜んでる姿が見られてかわいいよ(親ばか)
  1. 2011/04/14(Thu) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/39-b062df16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
