おおきくなあれ!





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

里帰り終了。。 :: 2010/12/14(Tue)

自宅に戻って一週間がたちました。


想像していましたが、かなりバタバタした日々を
送っております(汗)


そして・・・。


タイラくんは、泣き虫&甘えん坊がさらにアップ。

ママの取り合いになっております。。


まだまだ小さいタイラくんなので
出来るだけ優先にしてあげられるようにはしたいのですが
「ちょっと待っててね」のセリフ多いかも。。


2歳にならない「おにいちゃん」は
ちょっと大変です。


タイラくんの最近の様子。


大人の言っていることはだいたい理解しているよう。
単語がまだまだはっきりしません。

「ど~ぞ」
「救急車」
「バイバイ」
「パパ」


ぐらいです(タイラ語はかなり話しますが理解不能)


なぜか、なんでも「パ~パ」といいます。

パパのものを見て→パ~パ
パパの車と同じもしくは似た車を見て→パ~パ
自分の鼻を指さして→パ~パ


なぜ??


鼻もパ~パ。。

自分では「はな」と言っているつもりなのでしょうか・・。



食事、おやつは相変わらずよく食べます。
顔のサイズがどんどん大きくなっている気がします。

スプーン、フォークのにぎり方が
鉛筆持ちになってきました。


だいぶ自分で持って食事もできるようになっています。


PC090273.jpg

この写真の持ち方は微妙ですが、
もうちょっと上手に持てます。

話は変わって

12日にミノリくんのお宮参りに
両家のじいばあとタイラくんとパパママで行ってきました。

タイラくんは自分が主役でないことを感じたのか
ちょっとご機嫌ななめでした~。


DSC00013.jpg

日々顔は変わっていきますが

生まれたときはタイラくんにそっくりでビックリしましたが
やっぱりちょっと顔はちがいます(双子じゃないしあたりまえか)

タイラくんより男っぽい顔している気がします。
恐らく、おにいちゃん、そのうち負かされます(笑)



PC120290.jpg

寝てる顔は似てるかも。。

あ、おでこの判子は決していたずらではありませんよ~
神社で押されたものです。。


今、タイラくんとパパでお買い物
ミノリくんがねんねタイムのため
奇跡的にパソコンにむかえてます。。


しばらく、なかなか更新できないかと思いますが
懲りずに見にきていただけますと嬉しいです♪


それではまた!
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリスマス | top | うまれました>>


comment

おっ!!
更新してた!

ミノリくんの寝顔はタイラくんに
そっくりだね。
でも起きてるときはパパ似かな。

タイラくん、まだ1歳だもんね。
お兄ちゃんになるのは
大変だよね。
でもにぎやかでいいなぁ。
早く会いたいな。

来年あいましょう!!
  1. 2010/12/14(Tue) 15:17:37 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

のっちさんへ

やっと更新できたよ~。
携帯から記事書いた方が
今は楽かなあ・・。

来年、お引越しが落ち着いたら
ぜひ会いましょう!!!
(うちの実家もしくはのっち家で)
→笑
  1. 2010/12/16(Thu) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

タイラくん、ちょっと赤ちゃん返りしちゃってるのかな^^
でもまだ赤ちゃんみたいなもんですもんね、2歳前だし。
二人も赤ちゃんがいて大変ですね。
ママさん、ほんと頑張ってらっしゃるなぁって思います!

ミノリくん、やっぱりタイラくんそっくり~って思います♪
毎日見てると、二人の違いとか分かるんでしょうね。
二人とも目がぱっちりして、そして男の子独特のやんちゃっぽい表情してるように見えます~。
  1. 2010/12/17(Fri) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. miho #.PN/ihOs
  4. [ 編集 ]

mihoさんへ

ホント。
赤ちゃんが2人です。

決してタイラのことを
お兄ちゃんとはまだ・・。
呼べません(笑)


生まれる前みんなに
年の近い兄弟は小さいとき
ホント大変だけど一緒に大きくなってくれるからね~。
とよく言われてましたが
本当にそのとおり!!


自宅に戻って少したちましたが
やっとこのドタバタ毎日に体が慣れてきました。
風邪なんてひいている暇は母にはないですね。。

mihoさんよいお年を~!!
  1. 2010/12/23(Thu) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. タイラmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tairamama.blog70.fc2.com/tb.php/32-31eac623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
