おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

うまれました :: 2010/11/09(Tue)

ご報告です。


2010/10/31

PM1:03
身長:46.8cm
体重:2910g

元気な男の子を出産いたしました。
分娩時間 約3時間のスピード出産でした♪


10/31 
AM7:00 自宅にて破水

AM8:00 病院着

AM9:15 診察→子宮口3.4センチ

AM10:00 陣痛促進剤(点滴)開始→3.4分間隔をキープ(点滴量調整) 

PM12:00 昼食→ガッツリ食べられました♪

PM12:30 いきなり強い陣痛に変わる

PM12:45 分娩室で診察→子宮口全開!!

PM1:03 出産


上チビのタイラくんの時は陣痛から
下お腹チビくん破水から

促進剤がどんな感じで効いていくか
未体験のため少々不安でしたが、
3.4分間隔での痛みは我慢できるものだったので
きっと午後~夕方かなあ・・なんて
のんびり構えていました。


パパは超忙しい日だったため、病院へ私を送って会社へ。
じいばあ タイラくんで午前中病院に来てくれましたが
まだ、全然だったため帰ってもらったばかりのところで
食後いきなりの我慢できないあの強い痛み!!

「ダメだ、痛いのきたから病院きて・・」と母へTEL
電話を切った母もすぐかけつけてくれましたが
その、母の顔も見ないままに生まれてくるという
超スピード!!


耐え難い強い陣痛から出産まで30分でした。。


やはり、経産婦はお産の進みが速いです。
自分でも早すぎる展開にビックリでした!


切迫入院のおかげ!?で
看護師さん助産師さんとも顔見知りとなっていたので

安心して皆さんに助けてもらいながらの
出産となったことは本当によかったです♪

タイラくんの時に横についていてくれた看護師さん
今回、偶然にもまた同じ看護師さん。
心強かった~


生まれた瞬間、タイラくんを生んだ時のことも
同時に思い出しました。

2人を授かり、無事に出産することが出来て
本当によかった。


大切な家族に助けられ
たくさんのありがとう。。

生まれてきてくれた我が子へありがとう。。


これから、2人のチビちゃんの子育てに
奮闘することと思いますが
2人が生まれてきてくれたあの瞬間のことを忘れずに
これから男の子2人のママとして
頑張っていきたいと思います!!


二人目チビちゃんのお名前は

「穂(みのり)」くんです

稲穂のように
のびのびまっすぐと
実り多い人生が送れるよう願いを込めて・・


生まれた瞬間、びっくりしました。
なぜかって・・

タイラくんの生まれた時と
お顔がそっくり!!!


PB050077.jpg
生後5日のミノリくん

PB050089.jpg


  1. 二人目出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
