おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キッズパーク :: 2010/09/10(Fri)

久しぶりに会うお友だちと一緒に
近所のキッズパークへ遊びに行ってきました。


P9101468.jpg


広々~!!
有料のためか人も少ないし!


楽しい乗り物や遊具も沢山あって
思う存分遊んでもらおうと期待していましたが・・・


が!!




P9101473.jpg

タイラくん大泣きです。。


はじめての場所に緊張したのか
私の足元にべったり。

児童館で慣れてるはずのボールプールにも
1人では入れず・・

一緒に入っても ぎゅ~!!っと抱っこ。


勢いで行くタイプとは程遠いタイラくんですので
まずは、まわりの様子を見せることに。


一緒に行ったお友だちは前日も遊んだ経験があるので
スキなところで遊んでご機嫌♪


一時間くらい遊ばせて(ほとんど遊んでないけど笑)
ランチして

また戻って遊びました。


少し慣れてきたのか
ランチ前は頑な拒否だった
空気の入ったポヨンポヨン弾む遊具の中にも入ってみたり


車やおままごとでも遊んでいました。


P9101476.jpg

P9101479.jpg


本日の写真。笑顔なし~!!


P9101482.jpg

P9101483.jpg


緊張の連続の様でしたが
タイラくんにはいい経験です。


ママはお友だちと楽しくおしゃべりできてよかったよ~。
お休みだったパパも誘えばよかったかな・・。
  1. 1歳6ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

のりものだいすき :: 2010/08/27(Fri)

ここ最近、のりものに目がないタイラくん。


ドライブ中は、好きなのりものを見つけると大はしゃぎ。

マンションの向かいの寮の解体工事で置いてある「ショベルカー」に大興奮。
出かけるたびに、行き帰りとも 手を振ったりショベルカー達に何か言ってます。



小さい頃は「この子、車とかあまり興味ないのかな?」と
思っていましたが

ここ最近になって すごく 興味が出てきたようです。


特にスキなのが

消防車・救急車・パトカー・トラック・バス・重機   です。


先日はテレビでアメリカの空母についてやっていて
「戦闘機」を見て興奮していました。なんかおかしかったなあ~


やっぱり 男の子なんだなあ・・と思う瞬間です。



ショッピングモールで乗せてみました。

P8241455.jpg

「パーシー」です。


P8241456.jpg

表情がよく見ると 「真剣」・・・。

興味はあるけど、やっぱり動く乗り物は
ちょっぴりまだこわいみたいです(笑)


もう一回乗りたい!と催促はしていたけれど・・。
  1. 1歳6ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

観覧車 :: 2010/08/18(Wed)

久々すぎる更新ですみません。。


毎日暑いです。。
実家でプールをするか、児童館に顔を出すか
近所へ買い物など
特別出かけるところもなく

平凡な毎日を送っております。


パパのお盆休みも新盆のため
何も出来ず・・(涙)


9月になったら、動物園や水族館に行きたいなあ・・


ちょっと前になりますが

車で2,30分のところにちょっとさびれたアウトレットと
観覧車のある場所へ・・行ってきました。


暑いし、観覧車の中大丈夫!?と思ったのですが
「冷房付き」ということがわかって

記念にタイラ、ばあば、ママで乗ってみました~。


タイラくんは想像以上に喜んでくれて
乗せてよかったです♪


DVC00506.jpg

車、電車、工事現場の重機(じゅーきーず大好きです)に気付き
大喜びでした~


DVC00504.jpg

観覧車をバックにパチリ。ばあばとタイラ


タイラくん1歳6ヶ月を迎えました。

身長81.5cm
体重10.8kg

体つきががっちりしてきて
水着をズボンだけはかせ、上半身はだかでいると

まるで「プロレスラー」みたいです。

力持ちだし、よく食べるし
「おでぶ」にならないようにセーブしないとな・・

  1. 1歳6ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
