おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

祇園祭 :: 2010/07/11(Sun)

地元のお寺のお祭りに、ばあば・タイラ・ママの三人で
あそびに行って来ました。


混雑を避けて、午前中に。。(暑かった!!)


人もまだ、少なめだったので
抱っこでなく、参道を歩くことも出来てよかった。


汗をかきかき とことこあんよ。。




途中、太鼓屋さんに・・。


P7111416.jpg

「トントコ♪」いい音がするね~


P7111417.jpg

太鼓たたくのたのしいね~!



山車が登場~。

太鼓や笛に興味深々の様子・・。


抱っこして見せてあげると
手を振って嬉しそうにしていました。



どちらかというと


親の私が行きたかったお祭りでしたが

タイラくんも楽しむことが出来てよかったです。



お付き合いしてくれた
ばあばに感謝!


そして、暑い中結構長い距離を
歩くことができたタイラくん。

よくがんばりました~!
  1. 1歳4ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

結果報告 :: 2010/07/04(Sun)

本日、無事に「ガンヂー」(ボールペン消し)が届きました。


パパにタイラの寝かしつけを頼み
早速、試してみました。


P7041403.jpg

見るたびに悲しくなっていた落書き。。
むらさき色になってますが
黒いボールペンで描いたものです。
(たぶん、色々やって少し色が落ちたみたいです)


お!?


P7041404.jpg


わかりますか?

真ん中の斜め線が消えているのを~!!!



この調子で液をぬりぬり。。



半信半疑でしたが


しっかりおちました~!!


一緒にタイラと寝ちゃってたパパを起こし
見てみて!!


「お~ちゃんとおちてるじゃん!すごい!!」と

ちょっと他人事な口調で。。


無事に落ちてくれて、本当によかったです。


ガンヂーさまさまです!!



話は変わって

プールを買ってもらったタイラくん。


実家に着くと汗だくで
母と妹が空気入れをしてくれていました。

ありがと~!

P7031387.jpg


P7031393.jpg

水あそびを存分にしてご機嫌です。

お昼寝も疲れてぐっすりでした~。
  1. 1歳4ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いたずら :: 2010/07/03(Sat)

ついに・・。


やってくれました。タイラくん・・・。



白い壁に 元気ならくがきを~!!!



はい。私が悪いんです。



予防注射の予約電話をするためにメモとボールペン片手に電話。

横でうるさいので、

ちょっと

ボールペンを持たせてしまいました。


今まで手にするだけで
後ろを押すことはしなかったのに・・。



電話片手にタイラをチラッと見ると。。


チーン


元気すぎる ダイナミックななぐりがきを
しておりました。


たぶん、本人は描こうと思っていたというより

せまい椅子の後ろをボールペン片手に通ったら

壁に当たって描けちゃって


あれ?これ楽しい~!!!


みたいな感じかと・・・。


完全に私の過信した気持ちがいけなかった。。

後悔先に立たず・・・。


中性洗剤・・効果なし。

クレンジングオイル・・効果なし。

酢水と重曹・・効果なし(ネットで調べると床の落書きが消えた!というケースあり)


もう、半分諦めていますが


一応いろいろ試すだけはやってみよう。

ガンジーという

ボールペンの汚れを取る液があるようで

口コミ良し!!

早速アマゾンで購入。


届いたらやってみます。(はやく届いて~!!!)


室内にいても最近いいことなし!

体力あまっちゃってるのかな!?


こうなったら、昼寝とごはん意外は


元気に外!!


母は希望・・。(暑さと梅雨よ早くおさらばしたいわ~)

P6081343.jpg


落書き写真は

希望を持って

Before⇔After

載せたいと思います。
  1. 1歳4ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おしゃべり :: 2010/06/25(Fri)

先日、元同僚3人+チビ2人で遊びました。


同じ職場を離れてからも仲良くしてもらっていて
なかなか楽しいおしゃべりタイムを過ごせました。

前回お邪魔した時は、
タイラくんがハイハイすらできない時期。

お友だちもすっかりお兄ちゃんになっていました。

P6201373.jpg

小さい子にもやさしく出来るお兄ちゃん♪



P6201374.jpg

お家に着いてしばらくは緊張していたけれど
時間がたつと慣れて、そばにいることが嬉しそう!!


関係ないですが・・。
髪がストレートでどうも「和田アキコ」にしか
見えないねえ・・・。


とにかく、おもちゃは沢山あるので(うらやましい~)
色々我が家にはないおもちゃ達を貸してもらって
興味深々のようでした。

P6201376.jpg


お友だちと一緒にいることでいろんな刺激をもらって
帰ってきました。

また、今度遊ぶ日が楽しみだね♪
  1. 1歳4ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

タイラにいちゃんとお腹チビ :: 2010/06/12(Sat)

久々の更新でございます。。


早いものでタイラくん1歳4ヶ月になりました♪
毎日変わりなく元気いっぱい。
なんとなく、「甘えん坊」が出てきました。
お母さんにベタベタしているのが嬉しいようです。

成長のすがたとして

歩く→走る姿も見られる。
段差ののぼりおりがだいぶ上達。→しかし、かなり!の慎重派。
ローラーすべり台の逆のぼりを好む→すべるより楽しいみたい。
コンビカーに自分でまたいで乗れるようになる。→すぐ降りたがる。

食事では、食べたいものがあると指さしで要求。
「それじゃない!!」と首を振る。。→まるで王子。
相変わらずよく食べるが
ソース、ケチャップ、マヨネーズがかかっているものはあまり
好まない。しょうゆ派。

昼寝、夜の寝かしつけに時間を要す。。(疲れます)

思い通りにいかないと怒ったり泣いたり、じだんだ踏んだり。。
時にはそっくり返ってみたり・・


なかなかの1歳児っぷりを発揮中。
格闘しがいがあります!!


そうそう、、
「言葉」はあまり進みません。
イクラちゃんレベルかと・・。
もうちょっと単語が出てもいいのになあ・・。

私の友人の家に遊びにいったとき
アンパンマンの絵本を見るなり、
「アンパン」とハッキリ言ったり
またまた先日の食事会に
パパが遅れてくると
その姿を確認するなり
「パパ~!!」とはしゃいでみたり

外では言ったのに(しかもハッキリと)
家じゃ、言わない・・。


タイラくん語はよくしゃべっていますが
大人がリードしちゃってるのかなあ・・。とも思います。


P6121356.jpg 


今日は暑かったので水あそびをしました。
去年買った80の水着入ってよかったあ・・。


P6121358.jpg 


水遊びは大好きです♪


P6121370.jpg 


今日は中にも入っちゃったよ~。
顔にかかってもだいぶ平気になりました。
(顔はつけられないけど・・)


ばあばがプールを買ってくれるようなので
楽しみだね!!


続いて・・
お腹チビちゃんの話。

無事5ヶ月を迎えました。
17Wに入り胎動を感じるようになりました。
18Wの検診では順調です!とのこと。

性別わかっちゃうかなあ~との期待もありましたが
角度があまり・・で
先生に聞いても「まだわからないなあ。。」との話。


来月までのお楽しみにしておきます。


そろそろ関東も梅雨入りしそうですね。
家族みんなで元気に梅雨を乗り切るぞ!!
  1. 1歳4ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
