おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヘアカット :: 2010/04/07(Wed)

友人のサロンでタイラくんのヘアカットをしてもらいました。

12/24にカットして以来だったので
最近はペタンと髪がなっているときは
まるで「和田アキ子」の様でした。。


前回初めてカットした時は
別の美容室で私のひざの上でしたが
今日は、、



P4071148.jpg

いっちょまえに一人でおすわり。


P4071156.jpg

しかも、結構おりこうです。。


しかし・・・
さすがに、途中飽きてきて
アンパンマンのおもちゃを借りて
どうにか完成!

P4071158.jpg



前回は筆を作ることもあり
ちょっと短めに切りすぎ
妙に田舎っぽかったので

今回はサイドはおとこのこっぽく短め
その他はかっこよく。。
という感じで!
(パパは左右非対称にしてもらってきて!なんて言ってましたが、
お笑いの全然似合ってない人みたいになってはイヤなのでその注文は却下)

P4071160.jpg


親としてはかっこよくなりました♪
と思っていますが(笑)

タイラくん。
いかがかしら??
  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お花見日和 :: 2010/04/03(Sat)




実家の裏にある公園の桜が咲いたので
両親、妹、タイラくんでお花見をしました。

一年前もここでお花見をしたのですが
その時は、赤ちゃんタイラくんはご機嫌ななめで
大泣きのぶさいく顔写真が残っていました。
懐かしいなあ・・。

一年たった今は
トコトコどこまでも歩いて楽しそうでした。
お花見客の人も結構来ていて
公園の駐車場は満車&すごい数の路上駐車でした~。


この季節ばかりは、裏に公園があって
よかったなあ・・。と思います


P4031086.jpg

結構きれいに咲いているでしょう?


P4031113.jpg

終始ウキウキのタイラくんでした。。


明日もお天気みたいだし
おにぎり持ってまた行こうかな~。
お外で食べるおにぎりは最高!
  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近のおもちゃ(玩具)事情 :: 2010/03/26(Fri)

最近のおもちゃ使用比率。

既製のおもちゃ<日用品

です。。


小さい頃はだいぶ買ったおもちゃたちですが
今はほとんど購入していません。


ハイハイ移動ができるようになってから
いたずらキングのタイラくん。
歩けるようになってもう、部屋はひどいものです。


何でも手に何か持ちながら歩くので(危ないものは取り上げ)
そこらじゅうにいろんなものがちらかり放題(涙)

とにかく
探索している時が一番楽しいようで
だいたいずっと歩いています。

実家に行った時はやりたい放題で
先日は台所の床に置いてあった
みりんのボトルを
嬉しそうにリビングまで
いつのまにか持ってきていてビックリしました。

結構力もちで重いものとか無関係に持ち出します。


CDケースやゲームのケースも気に入っているようで
なぜか必ず2枚持っています。

両手に1枚ずつ持つのではなく
ケースを片手で2枚重ねて持っています。

なぜなのかはわかりませんが 見ていてちょっとおもしろいです。


本当に歩きっぱなしで、最後はフラフラになっています。
母と万歩計付けてみる!?なんて話しています(笑)


こんな感じで
玩具ではなく日用品大好きなタイラくんです。


そんな中、商品券があったので
買ってみました。
「はたらく車です」


P3231068_convert_20100325090615.jpg



興味を示すか心配でしたが

やはり男の子でした。。

喜んで遊んでくれています♪
よかった。。ホッ・・・
  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

タイラくん語 :: 2010/03/20(Sat)

最近、おしゃべりがとても盛んになってきました。
大人が聞いて理解できる単語は少ないですが・・。

一番はじめに覚えたものは、「まんま」です。
いつから話しているのかは、あまり記憶が定かではありませんが
随分前から、やはり赤ちゃんながらに一番必要な
言葉とわかっているような・・(笑)気がします。

1歳になるころから
「あった」
「いたい」
となんとなく話はじめ

最近になって
「うまい!!」とハッキリ言うように。。

しかも、パンなど食べているときに
「うまい」と言います。
プラス食べ物を催促するときに。(以前はまんま~でした)


一体誰の「うまい」なんて言葉を覚えたのでしょう。
私たち夫婦が特別頻繁につかってるわけでもなく
強いて言えば、私の妹が
料理の話をしているときに「これはうまいよ~」
なんて使ってるくらい。。

なんだかおかしいです(笑)
子どもらしく
「おいちい♪」って言ってくれればいいのに~

まあ、男の子っぽくていいかな?


他のタイラくん語は、何と言っているかは
よくわかりませんが、結構「ずっと」しゃべってます。。


これから、いろんな言葉を覚えて
たくさんおしゃべりしようね!!



本日の内容と関係のないものですが


☆掃除機をかける時の助手のタイラくんです。。☆

 

P3141032_convert_20100320180041.jpg P3141034_convert_20100320180110.jpg

  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ママ リフレッシュ! :: 2010/03/12(Fri)

今週はちょっと出歩くことの多い毎日でした。

月曜日 育休中の同期2人と子ども達と遊ぶ。
火曜日 職場に久々に顔を出す。浦島率が上がったなあ・・と痛感。
水曜日 銀行(お姉さんに可愛いねえ~と褒められ調子に乗るタイラ。)
木曜日 中学からの友だちと高校からの友だちの仲良し3人(子ども2人)でおしゃべり三昧
金曜日 友人の勤めている保育園の園解放に遊びに行く。

・・という感じで過ごしました。


私にしては、忙しい一週間だったかな!?
日ごろタイラくんと二人っきりなので
こうして、楽しいおしゃべりが出来るとほんとリフレッシュできます!


タイラと同い年の子も結構多いので
久々の再会に、お互いの子の成長を喜んだり、驚いたり。。


やはり、、

女の子は、小さいうちから「賢い!!」と感じます。
男はほんといつまでも赤ちゃんっぽいんだよなあ・・。

なんて話もしましたが、ホントそうだと思います。


女の子はほっておいても、ちゃんと育つけど
男の子は、しっかり育てないとロクな子にならない!
いつまでも、可愛いかわいいではダメ!

みたいなテレビ番組も見ました。
カヨコおばあちゃんや、横峰先生のお話(随分前だけど、特集やっていました)


「ほ~。。」「なるほど~。。」と
納得しながら、完全に洗脳され
本まで買った私。。

そういえば、最近読んでいない。。


P3030973_convert_20100312222602.jpg

小枝を見つけて遊ぶタイラくん。


P3030994_convert_20100312222707.jpg

あんよもだいぶ板についてきました♪


  1. 1歳1ヶ月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
