おおきくなあれ!





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プレイテーブル :: 2011/02/08(Tue)

タイラくんへの2歳のお誕生日プレゼントに選んだのが木製トーマス。
トミカ系にするかどうしようか迷ったのですが
調べているうちに、木製トーマスの素敵さに親の私がとりこ!!

「トーマスとバーディーの競争セット」です。

DSC00342.jpg


とっても楽しいレールのセットですが
床で遊ぶにはちょっと難しい。。

そこで、何かよいプレイテーブルはないものかと調べていると


見つけました!!

とっても素敵なプレイテーブルを手作りしていらっしゃる方が♪

おしゃれにレイアウトされていて
ほんとうっとり!

「こんなプレイテーブルがあったらなあ・・」と。
タイラが遊ぶ姿を想像したら
これは作るしかない!!


図面を送っていただけるとのことで
頂いた図面とブログの沢山のお写真を参考に
まずは、パパとチビ2人。私の父も一緒に付き添ってもらい(タイラ係)
木材等の買出し。
パパ方じいじと助手のパパで半日かけて作成!(4時間くらいかな?)


できあがりはこちら。

DSC00337.jpg

白木のままだとなんだか寂しげなので、マットを天板の上に敷きました。
DSC00376.jpg


雰囲気かわりますよね?


DSC00384.jpg


毎日夢中で遊んでいます。
作って本当によかった~!

何より沢山の図面依頼があっただろう中
送ってくださったことに本当に感謝です!!



DSC00344.jpg
母方じいばあからのプレゼント。
救急病院、クランキー、動物列車。

DSC00379.jpg
ハロルドがクレーンで吊られてます~(笑)

DSC00383.jpg
パパ作 「どうぶつえん」


今はまだ、親の手伝いが必要な部分の方が多いですが
これから大きくなっていくにつれて
自分でいろいろ考えながら楽しく遊んで欲しいな。。と思います


おそるべしトーマス!

ママが完全にはまってしまってます。

建物系をすこ~しずつ集めていきたいな♪

今週のパパのお休みに合わせて
タイラくんのおたんじょうかい&
ミノリくんの百日祝いを
家族4人で行う予定です!!






  1. Thomas
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
